ランサーズ等のサービスを開発・運用する中で得た知識やノウハウを紹介しています。

ランサーズ開発ランチ(Lunchers#5)〜PHPカンファレンス福岡2018予行練習編〜

初めまして。
6月に開発部の採用・広報として入社いたしました@miyatachiharu_L (宮田)です!
ランサーズのエンジニアさんたちの魅力を、
沢山の方に発信していけるように、頑張ります!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

ランサーズは4月から、ランサーズ開発ランチ(Lunchers)という取り組みを実施しています。
いつもなら、ゲストの方にお話をしていただくのですが

今回5回目にして、PHPカンファレンス福岡で登壇した弊社、金澤さん(SRE)、小林さん予行練習のため、ゲストの方にお話を聞いていただく初の試み!
(しかも、社員の友人・知人ではなく、COMPASSで参加者を募集したのも初)

発表内容

「ランサーズバージョンアップ報告」

・PHPバージョンアップ
・CakePHPバージョンアップ

詳細については、後日ブログを書いていただく予定です!
お楽しみに・・・!

◆質問&フィードバック

発表を終えた後は、
その場で質問やフィードバックなど、聞いた感想を出し合いました!
とあるページは、グラフで表した方が・・・
バージョンの進んでいる感じを、もう少しわかりやすく・・・etc

外部の方もいるので、練習と言えど「緊張する・・・」と声に出しておりましたが、
1時間の予行練習、お疲れ様でした!

◆ランサーズイベント情報

・CakePHPクックブックを直してみよう勉強会

毎週木曜日開催!!

参加申込:https://lancers-engineer.connpass.com/

ランサーズではサービスを成長させてくれるエンジニア、デザイナーを募集しています!
ご興味がある方は、以下URLよりご応募ください。


【中途採用】
サービスリードエンジニア
テックリード(アーキテクト)
フロントエンドエンジニア
サーバーサイドエンジニア
業務エンジニア(社内システム基盤・基幹システム)

【インターン・学生バイト】
19新卒対象サマーインターン
エンジニアインターン

その他採用情報

関連記事

リアルタイムなデータの保存・同期を手軽に実現するCloud Firestore入門

こんにちは。開発部の根岸です。 【サポーターズ勉強会】リアルタイムデータベース Cloud Firestore入門というイベントで登壇したので資料を公開します。 対象者 Firestoreでどんなことができるかわからない Firebaseを使ってるけどFire …

PHPカンファレンス2017 に登壇してきました

初めて登壇してきました、開発部のakin.です。 10月8日に開催されたPHPカンファレンス2017に25分枠で採択して頂き登壇してきました。 また、スポンサーとしてランサーズのブース出展も行いました。

thumbnail
プログラミング言語Go読書会#3(1.3-1.6)[2017/03/29]

どうも、ameshoです。 先日Lancersで開催された「Go 読書会 #3」の記録をQiitaに書きました。 http://qiita.com/amesho/items/0d2ea220a1ee11019759 よろしくお願いします。