ランサーズ等のサービスを開発・運用する中で得た知識やノウハウを紹介しています。

thumbnail

Labels:  インターンシップ 投稿者:kenji

インターンシップ 16日目 最終日!

この記事は サマーインターンシップ2011 のプログラムの一部として掲載させて頂いております。インターンシップ参加者の個人的な感想となりますことご了承ください。

今日のお題

インターンシップ、最終日16日目です。
今日は

 ・今まで書いたコードの内、簡単なもののリリース作業
 ・外部API連携機能の設計の引継ぎ

をやりました。

16日間のインターンシップ ふりかえり

<リートのよさ:開発の技術力&品質の高さ>

 ・メンバーの方の個々人の技術力が高い、協力して開発する体制がある
 ・創業時から培ってきたノウハウがredmine(wiki)や開発手法に蓄積して、
  アクションにつなげている
 ・現状をよしとせず、もっといい方法を常に探求している

<サービスとしてのランサーズのよさ:わかりやすさ>

 ・プロダクトオーナーが一貫してユーザー視点のものづくりをしている
 ・あらゆる方法で、ユーザーの声をサービスに取り入れようとしている

リートで16日間、インターンシップを経験させていただけましたが、毎日が新鮮な発見の連続で、ほんとうに楽しかったです!

おまけ

お仕事のあとは壮行会っす。
16日間、本当にありがとうございました!

ランサーズではサービスを成長させてくれるエンジニア、デザイナーを募集しています!
ご興味がある方は、以下URLよりご応募ください。


【中途採用】
サービスリードエンジニア
テックリード(アーキテクト)
フロントエンドエンジニア
サーバーサイドエンジニア
業務エンジニア(社内システム基盤・基幹システム)

【インターン・学生バイト】
19新卒対象サマーインターン
エンジニアインターン

その他採用情報

関連記事

thumbnail
インターンシップ 11日目 「思う」と「実行する」

この記事は サマーインターンシップ2011 のプログラムの一部として掲載させて頂いております。インターンシップ参加者の個人的な感想となりますことご了承ください。 今日のお題 インターンシップ、11日目です。 今日は9&10日目から引き続いている機能開発を継続し …

thumbnail
インターンシップ3日目 テストファースト

この記事は サマーインターンシップ2011 のプログラムの一部として掲載させて頂いております。インターンシップ参加者の個人的な感想となりますことご了承ください。 今日のお題 今日も2日目に続いて、管理用の画面のデータ更新の部分のコードと格闘していました。さっき …

thumbnail
ランサーズでインターンをして感じたプログラミング学習における個人とチームの違い

CREチームの垣井です。 Lancers(ランサーズ) Advent Calendar 2018 8日目の記事になります。 昨日の記事はSREチームの金澤さんが書かれたWordPressのプラグインを改造して本家に取り込んでもらおうと思った話でした。 まず自分 …