ランサーズ(Lancers)エンジニアブログ > インターンシップ > インターンシップ10日目 合理性&保守性

インターンシップ10日目 合理性&保守性

kenji|2011年08月12日
インターンシップ

この記事は サマーインターンシップ2011 のプログラムの一部として掲載させて頂いております。インターンシップ参加者の個人的な感想となりますことご了承ください。

今日のお題

インターンシップ、10日目です。今日は9日目に続いて、ちょっとした機能の開発です。テスト完成が目標でしたが、残念ながら間に合わず。。。あとは、現行画面のほんの少しの修正を一つやりました。

今日の気づき

相変わらず、自分が思っている以上にコーディングに時間がかかってしまっています。それで理由をずっと考えていましたが、今の自分には動くコードを書く能力は多少あっても、まだまだ合理的&保守性があるコードを書く能力がないんだと気づきました。(当たり前のことを言っていますが。。。)

でも、これは複数人が共同で作業する場所でないとなかなか気づけないんですよね。これに気づけただけでも、十分にインターンシップの成果だと思います。残り1ヶ月、ほんの少しでも合理性&保守性のあるコードを書けるよに頑張ります!

おまけ

鎌倉駅の近くの小学校です。かっこいい!

10e697a5e79bae