ランサーズ(Lancers)エンジニアブログ > インターンシップ > インターンシップ 11日目 「思う」と「実行する」

インターンシップ 11日目 「思う」と「実行する」

kenji|2011年08月22日
インターンシップ

この記事は サマーインターンシップ2011 のプログラムの一部として掲載させて頂いております。インターンシップ参加者の個人的な感想となりますことご了承ください。

今日のお題

インターンシップ、11日目です。

今日は9&10日目から引き続いている機能開発を継続しています。
今日はひたすらテストケースを作成していましたが、小さなミスをいくつもつまずいてしまい、終わらず。。。

今日の気づき

今回の開発がこれまでの開発と違うのはとっても小さいですが、1から機能を開発している点です。そのため、みなさんが作っていた設定などが足りずにひたすら戸惑うばかりでした。

誰かが作っているものを見ると自分にも作れそうだと錯覚することがありますが、「思う」のと「実行する」のは200%違いますね。自分の日頃の行いを反省できて、非常にありがたい一日でした!

おまけ

会社の近くの教会です。映画に出てきそう!

img_0068