ランサーズ等のサービスを開発・運用する中で得た知識やノウハウを紹介しています。

Labels:  DevOps 投稿者:tsuyoshi

新規事業開発におけるエンジニアの心得〜失敗事例から学ぶツクラナイ開発〜

tsuyoshi(@numanomanu)です。
先日、エンジニア向けのイベントで登壇して来たので、その時の資料を共有させていただきます。【サポーターズCoLab勉強会】新規事業開発におけるエンジニアの心得
私自身、昨年、CtoCサービスの新規事業の立ち上げからリリース、グロースまでを一通り経験させていただきました。その中で多くの失敗や学びがあり、ぜひその内容をシェアさせていただければと思います。特に、自分が新規事業で携わった pook というサービス(テレビにも何度か取り上げられました)を作っていく上で、主に失敗したことをベースに、学んだことや、こうしておけばよかったことなどを共有できればと思います。

内容としては

  • 作りすぎて失敗した事例紹介
  • つくりすぎないためにどうするか、コアバリューという考え方がとても大事
  • ユーザーに向き合うことが一番重要
  • 早く作って早く出す

など、実例や結果を交えながら説明しています。
文面だけでは伝えられない感があるので、是非興味を持っていただいた方は弊社に聞きに来てください。

ランサーズではサービスを成長させてくれるエンジニア、デザイナーを募集しています!
ご興味がある方は、以下URLよりご応募ください。


【中途採用】
フロントエンドエンジニア
サーバーサイドエンジニア
コーポレートエンジニア
SREエンジニア

【新卒採用・その他】
21・22新卒
その他採用情報

関連記事

AWS
AWS セキュリティ対策 〜 操作履歴を CloudTrail で残してみた

こんにちわ。こじまです。 ランサーズでは,AWS を利用してシステムを運用しています。 コンプライアンスの監査,トラブルシューティング,そして,セキュリティ分析を実施するために AWS の操作履歴を残すことは必須です。   今日は,AWS 操作履歴を …

天下一キーボードわいわい会に参加しました!

ランサーズ Advent Calendar 2019 5日目の記事です。 みなさん、こんにちは。太田(OtaYuki)です。 今回の記事では、私が先日参加した「天下一キーボードわいわい会」での体験を書いていきたいと思います。 まず天下一キーボードわいわい会(以 …

thumbnail
マルチ商法チェッカー

機械学習を使った違反検知の取り組みを日経BP社様に取材していただきました。 ランサーズが「マルチ商法チェッカー」を無償で公開、検知率は99% マルチ商法チェッカー https://check.lancers.jp/spam