ランサーズ等のサービスを開発・運用する中で得た知識やノウハウを紹介しています。

Labels:  イベント/登壇 投稿者:nakajiman

2017年は合計58回の技術イベントと勉強会をランサーズ会場で開催しました

ランサーズ Advent Calendar 2017 の 24日目を担当してる nakajiman です。

ランサーズのエンジニアチームは、技術イベントや勉強会への参加、登壇、スポンサードの取り組みはもちろんのこと、それらに加えて、ランサーズ会場への技術イベントと勉強会の誘致、まだ、自ら主催しての勉強会の開催も積極的に取り組んできました。

2017年も残すところあと少しということもあり、今年1年、ランサーズ会場で開催した技術イベントと勉強会をまとめてみたところ、なんと合計58回もありました。

1年間の営業日は250日を超えないので、少なくとも1週間に1回は開催してたペースになり、技術に関心をお持ちの多くの方々に、ランサーズに足を運んでいただけた結果となりました。ありがとうございました。

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

来年もランサーズのエンジニアチームは、技術イベントや勉強会を運営したり、これから運営していこうという技術コミュニティのみなさんを応援していければです。もし、お困りのことがありましたら、お気軽にお声がけください。

また、一緒にエンジニアとして働きながら、技術コミュニティを応援していきたい仲間も募集しています。こちらも、お気軽にお声がけください。

このブログを書き上げたら、近所の小さなケーキ屋さんに、注文してたクリスマスケーキを受け取りにいってきます。メリークリスマス!

ランサーズではサービスを成長させてくれるエンジニア、デザイナーを募集しています!
ご興味がある方は、以下URLよりご応募ください。


【中途採用】
サービスリードエンジニア
テックリード(アーキテクト)
フロントエンドエンジニア
サーバーサイドエンジニア
業務エンジニア(社内システム基盤・基幹システム)

【インターン・学生バイト】
19新卒対象サマーインターン
エンジニアインターン

その他採用情報

関連記事

ランサーズ開発ランチ(Lunchers #7) ~Kyash社でのプロダクト開発プロセス~

はじめに はじめまして、開発部の吉本です。 今回の開発ランチ(Lunchers)では、Kyashでプロダクトオーナー兼プロダクトマネージャーをしている重松さんにゲストに来て頂いて、 Kyash社でのプロダクトの意思決定フローと開発プロセスについて2部構成でお話 …

thumbnail
【React / Digdag / Terraform 勉強会】 – 続々と新規事業を創出する、ランサーズの開発チーム – 発表資料まとめ

CakePHP 3.4 に夢中のランサーズ @nakajiman です。 2017/03/07(火)、【React / Digdag / Terraform 勉強会】 – 続々と新規事業を創出する、ランサーズの開発チーム – というイベ …

リアルタイムなデータの保存・同期を手軽に実現するCloud Firestore入門

こんにちは。開発部の根岸です。 【サポーターズ勉強会】リアルタイムデータベース Cloud Firestore入門というイベントで登壇したので資料を公開します。 対象者 Firestoreでどんなことができるかわからない Firebaseを使ってるけどFire …