ランサーズ等のサービスを開発・運用する中で得た知識やノウハウを紹介しています。

Labels:  イベント/登壇 投稿者:nakajiman

2017年は合計58回の技術イベントと勉強会をランサーズ会場で開催しました

ランサーズ Advent Calendar 2017 の 24日目を担当してる nakajiman です。

ランサーズのエンジニアチームは、技術イベントや勉強会への参加、登壇、スポンサードの取り組みはもちろんのこと、それらに加えて、ランサーズ会場への技術イベントと勉強会の誘致、まだ、自ら主催しての勉強会の開催も積極的に取り組んできました。

2017年も残すところあと少しということもあり、今年1年、ランサーズ会場で開催した技術イベントと勉強会をまとめてみたところ、なんと合計58回もありました。

1年間の営業日は250日を超えないので、少なくとも1週間に1回は開催してたペースになり、技術に関心をお持ちの多くの方々に、ランサーズに足を運んでいただけた結果となりました。ありがとうございました。

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

来年もランサーズのエンジニアチームは、技術イベントや勉強会を運営したり、これから運営していこうという技術コミュニティのみなさんを応援していければです。もし、お困りのことがありましたら、お気軽にお声がけください。

また、一緒にエンジニアとして働きながら、技術コミュニティを応援していきたい仲間も募集しています。こちらも、お気軽にお声がけください。

このブログを書き上げたら、近所の小さなケーキ屋さんに、注文してたクリスマスケーキを受け取りにいってきます。メリークリスマス!

ランサーズではサービスを成長させてくれるエンジニア、デザイナーを募集しています!
ご興味がある方は、以下URLよりご応募ください。

PHPエンジニア
Rubyエンジニア
サーバーサイドエンジニア
SREエンジニア
フロントエンドエンジニア
その他採用情報

関連記事

社員さすらいワーク制度でテレワークと週末小旅行を楽しむ〜岡山県編〜

ランサーズ社の福利厚生制度に「社員さすらいワーク」という制度があります。 https://www.lancers.co.jp/news/pr/12740/ 企業の働き方改革や複業を取り入れたい企業の支援をする「オープン・タレント推進」の取り組みの第二弾として、 …

thumbnail
プログラミング言語Go読書会#10(6.3-7.2)[2017/05/24]

どうも、ameshoです。 先日Lancersで開催された「Go 読書会 #10」の記録をQiitaに書きました。 http://qiita.com/amesho/items/d7085e4bb8ea3073d1fc よろしくお願いします。

ランサーズ開発ランチ(Lunchers#1)はじめました。〜はてな Mackerel CRE 編〜

こんにちは。 開発部の 神庭(かんば)です。 いつもは技術記事を中心に書いていますが、今回は趣向を変えて社内で運営している 「開発ランチ」 を紹介したいと思います。 ランサーズ開発ランチ(Lunchers) 月に1, 2回ほど社内開発部メンバーと(エンジニア、 …