ランサーズ(Lancers)エンジニアブログ > イベント/登壇 > 2017年は合計58回の技術イベントと勉強会をランサーズ会場で開催しました

2017年は合計58回の技術イベントと勉強会をランサーズ会場で開催しました

nakajiman|2017年12月24日
イベント/登壇

ランサーズ Advent Calendar 2017 の 24日目を担当してる nakajiman です。

ランサーズのエンジニアチームは、技術イベントや勉強会への参加、登壇、スポンサードの取り組みはもちろんのこと、それらに加えて、ランサーズ会場への技術イベントと勉強会の誘致、まだ、自ら主催しての勉強会の開催も積極的に取り組んできました。

2017年も残すところあと少しということもあり、今年1年、ランサーズ会場で開催した技術イベントと勉強会をまとめてみたところ、なんと合計58回もありました。

1年間の営業日は250日を超えないので、少なくとも1週間に1回は開催してたペースになり、技術に関心をお持ちの多くの方々に、ランサーズに足を運んでいただけた結果となりました。ありがとうございました。

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

来年もランサーズのエンジニアチームは、技術イベントや勉強会を運営したり、これから運営していこうという技術コミュニティのみなさんを応援していければです。もし、お困りのことがありましたら、お気軽にお声がけください。

また、一緒にエンジニアとして働きながら、技術コミュニティを応援していきたい仲間も募集しています。こちらも、お気軽にお声がけください。

このブログを書き上げたら、近所の小さなケーキ屋さんに、注文してたクリスマスケーキを受け取りにいってきます。メリークリスマス!