ランサーズ等のサービスを開発・運用する中で得た知識やノウハウを紹介しています。

Labels:  CakePHP, PHP, イベント/登壇 投稿者:akin

PHPカンファレンス2017 に登壇してきました

初めて登壇してきました、開発部のakin.です。

10月8日に開催されたPHPカンファレンス2017に25分枠で採択して頂き登壇してきました。
また、スポンサーとしてランサーズのブース出展も行いました。

ブースの様子

初出展ということで準備にギリギリまでかかりましたが、
無事に準備も間に合い、PHPクイズや正解者プレゼント用のコースターなど手元で楽しめるコンテンツになったと思います。
また、PHPクイズの答えに関しては懇親会で答え合わせがあり、別途ブログで発表されます。

登壇内容

サーバーではApacheからnginx + php-fpm化が終了し
CakePHPもバージョンが1.3から2.8に移行を行っている進捗報告となりました。

主に、移行時に対策したCakePHPよりな内容となっています。
PHPカンファレンスのサイトにも動画(トラック5の50分ぐらいから)上がっています。

最後に

初登壇で緊張しっぱなしでしたが、無事に参加することができとても刺激になりました。
今後も、進捗等を何かしらの形として報告させていただけたらと思います。

ランサーズではサービスを成長させてくれるエンジニア、デザイナーを募集しています!
ご興味がある方は、以下URLよりご応募ください。


【中途採用】
サービスリードエンジニア
テックリード(アーキテクト)
フロントエンドエンジニア
サーバーサイドエンジニア
業務エンジニア(社内システム基盤・基幹システム)

【インターン・学生バイト】
19新卒対象サマーインターン
エンジニアインターン

その他採用情報

関連記事

PHP, CakePHPバージョンアップに向けてCIで品質を担保・向上していく

こんにちは、エンジニアの上野です。 今回はソース例や実際のサンプルソースを交えながら 「PHPバージョンアップに向けてCIで品質を担保・向上していく」と題してlancers.jp本体に導入しているCircleCIでの取り組みについてご紹介します。 導入背景 P …

開発環境のDocker化

インフラエンジニアの金澤です。 今回、ランサーズの開発環境をDocker化しましたので、その内容を紹介いたします。 Docker移行の決断 Dockerについては、ここ1年で技術的な調査はしていましたが、決定的なメリットを見出していたわけではなく、採用に踏み切 …

ランサーズ開発合宿2018 バージョンアップチーム

SREチームの金澤です。 ランサーズ開発合宿のバージョンアップチームの成果についてお話させていただきます。 ランサーズのバージョンアッププロジェクト 現在、ランサーズのバージョンアップはSREチームが主導で行っています。 バージョンアップは、以下のフェーズにわ …