ランサーズ等のサービスを開発・運用する中で得た知識やノウハウを紹介しています。

thumbnail

Labels:  JavaScript, ReactNative 投稿者:mori-dev

React Native で Firebase Realtime Database を試した

です。今、「Firebase もくもく会(初心者向け)」に参加しています。React や redux のステートを Firebase Realtime Database に保存したら便利なんじゃないかなーと思っていたので、試しました。なおドキュメントはそんなに読み込んでいません。

試した内容

  • 「追加」を押下で +1 した結果を表示する
  • データは Firebase Realtime Database に保存する
  • リロード時には Firebase Realtime Database に保存している値を表示する
  • オフライン対応している

成果

▼ 雰囲気

気づいたコツ

へー、なるほど。使ってゆきたい、というかんじ。

ランサーズではサービスを成長させてくれるエンジニア、デザイナーを募集しています!
ご興味がある方は、以下URLよりご応募ください。


【中途採用】
サービスリードエンジニア
テックリード(アーキテクト)
フロントエンドエンジニア
サーバーサイドエンジニア
業務エンジニア(社内システム基盤・基幹システム)

【インターン・学生バイト】
19新卒対象サマーインターン
エンジニアインターン

その他採用情報

関連記事

thumbnail
レスポンシブ対応の LP を簡単に作れるツールを React Redux で作った。ソースコードあり

pook チームの tsuyoshi です。レスポンシブ対応の LP を簡単に作れるツールへのニーズが社内で高まってきたので React Redux の練習がてら先日の開発合宿で作りました。社内でもランディングページの制作を依頼されたり、発注したりするわけです …

thumbnail
Webpack で git 管理してもよいような環境ごとに値の異なる定数を設定する方法

森です。仕事でのちょっとしたコミットをブログ記事化するシリーズです。今日は Webpack の話題です。 課題 環境ごとに値の異なる定数として、git で管理できるものと git で管理すべきではないものがあります。後者は dotenv と Webpack の …

thumbnail
React NativeでGLSL書けるか試してみた

この記事はランサーズ Advent Calendar 2017の21日目の記事です。 はじめまして、フロントエンドエンジニアの加藤です。8月からランサーズのユーザーファーストデザイン室というチームでデザイナーの人たちと一緒に働いています。   突然で …