ランサーズ等のサービスを開発・運用する中で得た知識やノウハウを紹介しています。

thumbnail

Labels:  開発よもやま 投稿者:masaaki

タスク管理改善を追い求めたら モブプログラミングになった話

ビジネスインフラの土屋です。
社内の業務フロー構築、改善を担当しています。

2017.08.23、Lancers新しい働き方LABで、GYOMU Hackers Night vol.3というイベントが開催されました。
ビジネスチームを支えるシステム管理者や業務エンジニアのための集いです。
そのイベントでLTをさせていただきました。

発表内容

サマリー

  • 変革期(多角期)は、業務エンジニアのタスクが倍増
  • 今までの運用フローでは乗り切れない
  • アプローチの一つとしてモブプログラミングがオススメです

モブプログラミングの感想

モブプログラミングに参加したメンバーはみんな手応えを感じています。
課題はまだまだあると思いますが今後もこのアプローチを活用して事業メンバーの後押しをしていきたいと思います。

ランサーズではサービスを成長させてくれるエンジニア、デザイナーを募集しています!
ご興味がある方は、以下URLよりご応募ください。


【中途採用】
サービスリードエンジニア
テックリード(アーキテクト)
フロントエンドエンジニア
サーバーサイドエンジニア
業務エンジニア(社内システム基盤・基幹システム)

【インターン・学生バイト】
19新卒対象サマーインターン
エンジニアインターン

その他採用情報

関連記事

ランサーズ開発合宿2017@湯河原温泉おんやど恵

こんにちは。ランサーズの @sayaです。 先月末、湯河原温泉で第3回開発合宿をしてきたので、その模様をレポートします。 今回は幸運にも「湯かけまつり」という楽しいお祭りの開催と重なり、大いに盛り上がる合宿となりました。 テーマ 今回のテーマは「開発を最大化す …

thumbnail
2017年のランサーズ開発部界隈をふりかえったら見えたもの

こんにちは。 ランサーズエンジニアadvent-calendarの5日目を担当します、lancers.jpエンジニアの saya (@sayanet) です。 2017年にランサーズ開発部界隈で起こったことを備忘録的に振り返りたいとおもいます。 (技術ネタでな …

thumbnail
日々のスケジュール管理

この記事はランサーズ Advent Calendar 2016の12日目です。 はじめまして、最近ニュースでFitbitがPebbleを買収することが確定してしょんぼりな プロダクト開発部のakin.です。 今回はAdvent Calendarの場を借りて、ボ …