The PHP Foundationに寄付をしました

terukura|2021年12月17日
PHP

こんにちは、ランサーズVPoE / 開発部 部長の倉林 @terukuraです。ランサーズは先日設立された「The PHP Foundation」に寄付を行いました。ランサーズはサービスローンチ時より、PHPにより大きな恩恵を受けています。今後の継続的な発展に向けて、来年以降も継続的に寄付を実施できるよう検討していけるとよいかと考えています。

The PHP Foundationについて

The PHP Foundation は PHP の長期的な存続を目的とした非営利の団体です。PHP のコアメンバーである  Nikita Popov氏が活動の中心を LLVM の開発に移すことに伴い、今年(2021 年)の11月23日に設立されました。

ランサーズとPHP

10年続くプロダクトの技術変遷と3つの転機

先日の記事にも記載させていただいていますが、ランサーズは創業当初からPHPを使っており、継続的にバージョンアップを行っています。アップデートにより処理速度向上など大きな恩恵を得ています。

パフォーマンス以外にも新たな機能により堅牢で高速な開発に近づいています。PHPの発展のおかげでランサーズの成長があるといっても過言ではありません。今後も支援続けたいと考えています。

他のPHPを利用している企業の皆様も検討いただき、皆さんで今後PHPの発展を支えていければと思います!