ランサーズ等のサービスを開発・運用する中で得た知識やノウハウを紹介しています。

Labels:  エンジニア組織, 開発よもやま 投稿者:上野諒一

ランサーズというサービスが大切にしていることとメンバーのこと

エンジニアブログに投稿するのは 2年ぶりの上野 です。 ランサーズ Advent Calendar 2019 16日目を担当させていただきます

入社してから4年エンジニアとして ランサーズ や各種サービスの開発を携わり、現在は ランサーズ の事業部長として事業側の推進を行っています。

12/16はランサーズサービス開始の日

アドベントカレンダー的には単なる16日目という普通の日なのですが 、本日 12/16 はランサーズにとって 2008年 にサービスをリリースした非常に重要な日になります。奇しくもサービスをリリースしたその日に会社としても上場を迎え、改めて自分たちがランサーズというプロダクトを運営していくにあたっての 決意表明 をさせていただきました。エンジニア時代から続けてプロダクトを作っていく上で大事にしていることを込めました。

11年間多くの人がバトンを繋いでくれたランサーズというプロダクトの運営に関わっているすべてのメンバーを代表して、我々のプロダクトづくりにおけるスタンスを記載させてもらっているのでぜひ読んでいただけると嬉しいです。

ランサーズリリース11周年のご挨拶

 

ランサーズ株式会社に所属するメンバーの想い

今回の決意表明とは別ですが、先日ランサーズ株式会社として意見広告を出させてもらったときに、個人としてなぜランサーズという会社でサービスを作っているかを 「#採用やめよう」に “私” が込めている思い  で書かせてもらっています。そのほかにも社員一人ひとりが想いを綴っています。どんなメンバーがどんな想いを持ってサービスを提供しているのか、働いているかを知れるのでこの場を借りてご紹介させてもらいます。

みんなのnoteを探しつつ読み込んでしまいました。職種に関わらずこういったメンバーの中で仕事をできているのが嬉しいなと改めて感じる年末になりました。

引き続き ランサーズ Advent Calendar 2019  は続きます!次は長島さん。よろしくおねがいします

ランサーズではサービスを成長させてくれるエンジニア、デザイナーを募集しています!
ご興味がある方は、以下URLよりご応募ください。


【中途採用】
フロントエンドエンジニア
サーバーサイドエンジニア
コーポレートエンジニア
SREエンジニア

【新卒採用・その他】
21・22新卒
その他採用情報

関連記事

AIチームの立ち上げとこれから

こんにちは。開発部の水島(@0xb5951)です。 ランサーズ Advent Calender18日目の記事です。 昨日は長島さんのプロジェクトをうまく回せた時の感動を味わいたいという記事でした。 この度、ランサーズ株式会社でAIチームを立ち上げる運びとなりま …

ランサーズに出戻って1年。担当した開発プロジェクトを振り返る。

「ランサーズ Advent Calendar 2018 」23日目の記事です。 こんにちは ランサーズでEngineering Managerをしてます神庭(godgarden)です 残すところ, 今年も数営業日。1年の振り返りをしている方も多いと思います. …

thumbnail
いつもマイクを使う場面で思うこと

こんにちは。最近ニジマスを釣りに行って、爆釣で8匹食べて当分はニジマスは食べなくていいかなって思っているtomohiroです。   そんな私が日頃思っていながら、なかなか吐き出せずにいた事をせっかくの機会に吐き出そうと思います。すいません、あんまりウ …