ランサーズ(Lancers)エンジニアブログ > エンジニア組織 > ランサーズというサービスが大切にしていることとメンバーのこと

ランサーズというサービスが大切にしていることとメンバーのこと

上野諒一|2019年12月16日
エンジニア組織

エンジニアブログに投稿するのは 2年ぶりの上野 です。 ランサーズ Advent Calendar 2019 16日目を担当させていただきます

入社してから4年エンジニアとして ランサーズ や各種サービスの開発を携わり、現在は ランサーズ の事業部長として事業側の推進を行っています。

12/16はランサーズサービス開始の日

アドベントカレンダー的には単なる16日目という普通の日なのですが 、本日 12/16 はランサーズにとって 2008年 にサービスをリリースした非常に重要な日になります。奇しくもサービスをリリースしたその日に会社としても上場を迎え、改めて自分たちがランサーズというプロダクトを運営していくにあたっての 決意表明 をさせていただきました。エンジニア時代から続けてプロダクトを作っていく上で大事にしていることを込めました。

11年間多くの人がバトンを繋いでくれたランサーズというプロダクトの運営に関わっているすべてのメンバーを代表して、我々のプロダクトづくりにおけるスタンスを記載させてもらっているのでぜひ読んでいただけると嬉しいです。

ランサーズリリース11周年のご挨拶

 

ランサーズ株式会社に所属するメンバーの想い

今回の決意表明とは別ですが、先日ランサーズ株式会社として意見広告を出させてもらったときに、個人としてなぜランサーズという会社でサービスを作っているかを 「#採用やめよう」に “私” が込めている思い  で書かせてもらっています。そのほかにも社員一人ひとりが想いを綴っています。どんなメンバーがどんな想いを持ってサービスを提供しているのか、働いているかを知れるのでこの場を借りてご紹介させてもらいます。

みんなのnoteを探しつつ読み込んでしまいました。職種に関わらずこういったメンバーの中で仕事をできているのが嬉しいなと改めて感じる年末になりました。

引き続き ランサーズ Advent Calendar 2019  は続きます!次は長島さん。よろしくおねがいします