ランサーズ等のサービスを開発・運用する中で得た知識やノウハウを紹介しています。

BCU30

Labels:  イベント/登壇, 機械学習 投稿者:s.t

ランサーズの機会学習(レコメンドシステム)の取り組みについて「Battle Conference U30」で登壇しました

ランサーズで機械学習エンジニアをしている高田です。
2018年4月21日(土)にサイバーエージェント主催の30才以下のエンジニアを対象にしたBCU30と呼ばれるカンファレンスで登壇しました。

re

発表資料です。

300名定員のところに400名以上の応募があり、非常に盛況なカンファレンスでした。

登壇のオファーをしていただいた サイバーエージェント社の飯田 有佳子さんに感謝の言葉を捧げたいと思います。

ランサーズではサービスを成長させてくれるエンジニア、デザイナーを募集しています!
ご興味がある方は、以下URLよりご応募ください。


【中途採用】
フロントエンドエンジニア
サーバーサイドエンジニア
コーポレートエンジニア
SREエンジニア

【新卒採用・その他】
21・22新卒
その他採用情報

関連記事

thumbnail
プログラミング言語Go読書会#16(8.4.4-8.8)[2017/07/19]

どうも、ameshoです。 先日Lancersで開催された「Go 読書会 #16」の記録をQiitaに書きました。 http://qiita.com/amesho/items/1e5508591137c7476e87 よろしくお願いします。

thumbnail
Lancers社におけるスパムメッセージに対する取り組み

ランサーズ社では今年の4月頃から毎週金曜日に自分の好きなテーマの開発ができる20%ルールというものを設けました。6月頃から20%ルールの中で機械学習の取り組みが本格化し始め、外部サービスを使って提供していたレコメンドシステムを内製化することを目標として社内から …

[イベント報告] phpcon2017でのPHPクイズ ~答え合わせ編~

こんにちは、エンジニアの上野です。 先日行われたPHPカンファレンス2017でブースを出展して Lancers Top で使っているシステムを利用したPHPの問題(超難問)を出題しました。問題をかなり難しく作ってしまったため、答えを知りたいという声が会場でちら …