ランサーズ等のサービスを開発・運用する中で得た知識やノウハウを紹介しています。

Labels:  CakePHP, DevOps, PHP, イベント/登壇 投稿者:上野諒一

CakePHP3.5における各種実装例 ~ LancersTop 開発現場より ~

こんにちは エンジニアの上野 です。本日「CakePHP3.5における各種実装例」という題目で登壇するので、発表資料をアップロードします。資料として使えるようにコード例などを厚めに盛り込んだスライドですので役に立てると嬉しいです。

 

おまけ

15分の発表ですが、Lancers Top を作る過程で出てきた課題と対処について色々喋りたいことがあったのでAppendixとして、実際の発表と同じ分量のTipsをおまけとして載せてあります。一つでも活用できる項目あれば嬉しいです。

 

CakePHP関連については、毎週クックブックリーディングも開催中で Connpass などで情報を掲載していますので、参加お待ちしています。

 

ランサーズではサービスを成長させてくれるエンジニア、デザイナーを募集しています!
ご興味がある方は、以下URLよりご応募ください。

PHPエンジニア
Rubyエンジニア
フロントエンドエンジニア
インフラエンジニア
新卒エンジニア
その他採用情報

関連記事

thumbnail
プログラミング言語Go読書会#4(2.3.2-2.7)[2017/04/05]

どうも、ameshoです。 先日Lancersで開催された「Go 読書会 #4」の記録をQiitaに書きました。 http://qiita.com/amesho/items/0d2ea220a1ee11019759 よろしくお願いします。

thumbnail
Subversionで413レスポンスが返却された場合の対処

ご無沙汰しております。keiです。 Subversionで、大容量ファイルをコミットする際に遭遇した エラーの対処方法について、共有の意味で記事化させて頂きます。 事象 開発が完了したプロジェクトのソースをまとめてコミットしようとした際に、 ステータスコード4 …

tmux screen capture
複数ターミナルを操作するときの決定版!tmuxの使い方

ランサーズのエンジニアのtomohiroです。 自分が普段使っているツールのひとつ、tmuxを紹介します。特に新しくはないですが、他の人の使い方も気になるんじゃないかなと思ったので、書いてみます。 tmux(terminal multiplexer)とは 1つ …