ランサーズ等のサービスを開発・運用する中で得た知識やノウハウを紹介しています。

thumbnail

Labels:  JavaScript 投稿者:mori-dev

コールバックスタイルの外部ライブラリなどの関数を redux-saga で使うには

です。本日の課題とその対処です。

課題

外部ライブラリの関数が、コールバックスタイルのため、redux-saga の自前実装部分との実装の統一感がない。たとえば、navigator.geolocation.getCurrentPosition で現在地を取得することを考えます。以下のようなコードをコンポーネントに書くのは微妙です。

対処

Promise でラップすることで、redux-saga の call が使えて、普通の API コール系と同様に書けるようになります。他とアプローチを揃えておくと、将来的な抽象化の可能性などもあがっていいですね。

ランサーズではサービスを成長させてくれるエンジニア、デザイナーを募集しています!
ご興味がある方は、以下URLよりご応募ください。

PHPエンジニア
Rubyエンジニア
フロントエンドエンジニア
インフラエンジニア
新卒エンジニア
その他採用情報

関連記事

thumbnail
react.js/redux/webpack/flowtype なプロジェクトでの stylelint の導入手順

こんにちは。森です。 最近コードレビューで「CSS の `:` のあとにスペースがあったりなかったりします」と指摘され、つい悲しくなって stylelint を導入しました。react.js/redux/webpack/flowtype なプロジェクトです。こ …

thumbnail
Webpack で git 管理してもよいような環境ごとに値の異なる定数を設定する方法

森です。仕事でのちょっとしたコミットをブログ記事化するシリーズです。今日は Webpack の話題です。 課題 環境ごとに値の異なる定数として、git で管理できるものと git で管理すべきではないものがあります。後者は dotenv と Webpack の …

thumbnail
Expo でフォントのロードが終わってから render するには

森です。今は Expo と ReactNative と NativeBase を使っています。先程体験した問題とその対処を紹介します。 現象 console.error: “fontFamily ‘Ionicons’ is …