ランサーズ等のサービスを開発・運用する中で得た知識やノウハウを紹介しています。

thumbnail

Labels:  JavaScript 投稿者:mori-dev

コールバックスタイルの外部ライブラリなどの関数を redux-saga で使うには

です。本日の課題とその対処です。

課題

外部ライブラリの関数が、コールバックスタイルのため、redux-saga の自前実装部分との実装の統一感がない。たとえば、navigator.geolocation.getCurrentPosition で現在地を取得することを考えます。以下のようなコードをコンポーネントに書くのは微妙です。

対処

Promise でラップすることで、redux-saga の call が使えて、普通の API コール系と同様に書けるようになります。他とアプローチを揃えておくと、将来的な抽象化の可能性などもあがっていいですね。

ランサーズではサービスを成長させてくれるエンジニア、デザイナーを募集しています!
ご興味がある方は、以下URLよりご応募ください。

PHPエンジニア
Rubyエンジニア
フロントエンドエンジニア
インフラエンジニア
新卒エンジニア
その他採用情報

関連記事

thumbnail
Webpack で git 管理してもよいような環境ごとに値の異なる定数を設定する方法

森です。仕事でのちょっとしたコミットをブログ記事化するシリーズです。今日は Webpack の話題です。 課題 環境ごとに値の異なる定数として、git で管理できるものと git で管理すべきではないものがあります。後者は dotenv と Webpack の …

チャットワークをもっと使いやすくする拡張機能を作った

こんにちはエンジニアの上野です。 2016年のAdventCalendar も残すところあと僅か! 12/5の投稿(githubのissue, pull request 検索をハックする!)に引き続き、今日はチャットワークの拡張プラグインのご紹介です。エンジニ …

thumbnail
レスポンシブ対応の LP を簡単に作れるツールを React Redux で作った。ソースコードあり

pook チームの tsuyoshi です。レスポンシブ対応の LP を簡単に作れるツールへのニーズが社内で高まってきたので React Redux の練習がてら先日の開発合宿で作りました。社内でもランディングページの制作を依頼されたり、発注したりするわけです …