ランサーズ等のサービスを開発・運用する中で得た知識やノウハウを紹介しています。

thumbnail

Labels:  イベント/登壇 投稿者:tomohiro

Web系ベンチャー各社の開発体制・開発プロセスについて | Weekdayランサーズ勉強会

11059590_894115540646182_8369955511228765931_n

こんにちは、ランサーズのtomohiroです。

ランサーズでは、自社で開催する勉強会で、 『WeekendLancers(週末ランサーズ)』というイベントを開催してきたのですが、少しご無沙汰になっていました。今回改めて再開しようと調整した結果、平日の夜(4月23日木曜日)になったため、weekday ランサーズとして開催する事になりました。

そして、記念すべきを第1回を私が登壇する事に。

開発体制・開発プロセスについて

今回のテーマは「開発体制・開発プロセスについて」。

どの会社も成長に伴い、色々試行錯誤しつつ、色んな仕組みや施策を取り入れているようです。

登壇していただいた企業はどこも「自動化」と「情報の集約」はやっているような印象を受けました。例えば、ランサーズでは、「情報の集約」にchatwork と言うツールを使っています。

各社ツールは違えど、アプローチは似ているんだなと感じました。

詳細はぜひ登壇資料をご覧いただければと思います!

登壇資料

ランサーズではサービスを成長させてくれるエンジニア、デザイナーを募集しています!
ご興味がある方は、以下URLよりご応募ください。


【中途採用】
サービスリードエンジニア
テックリード(アーキテクト)
フロントエンドエンジニア
サーバーサイドエンジニア
業務エンジニア(社内システム基盤・基幹システム)

【インターン・学生バイト】
19新卒対象サマーインターン
エンジニアインターン

その他採用情報

関連記事

CakePHP3.5における各種実装例 ~ LancersTop 開発現場より ~

こんにちは エンジニアの上野 です。本日「CakePHP3.5における各種実装例」という題目で登壇するので、発表資料をアップロードします。資料として使えるようにコード例などを厚めに盛り込んだスライドですので役に立てると嬉しいです。 CakePHP3.x での各 …

ランサーズ開発ランチ(Lunchers#4)〜海外で働くクリエイターのリアル Taq Yoneda(タクヨネダ)氏〜

開発部 デザイナーチームの上野です。 ランサーズの開発ランチ4回目はカナダのIT企業でデザイナーをされているTaq Yoneda(タクヨネダ)氏に来日していただきました。   Lunchers (ランチャーズ)とは、社外ゲストをお招きして、社内の開発 …

PHP、CakePHPバージョンアップの決断

インフラエンジニアの金澤です。 この度、ランサーズ稼働環境(PHP + CakePHP)のバージョンアップを決断しました。 まずは私から、その経緯と計画についてお話いたします。 バージョンアップ決断の理由 ランサーズは、2008年にサービスを開始しました。 現 …