ランサーズ等のサービスを開発・運用する中で得た知識やノウハウを紹介しています。

thumbnail

Labels:  イベント/登壇 投稿者:tomohiro

Web系ベンチャー各社の開発体制・開発プロセスについて | Weekdayランサーズ勉強会

11059590_894115540646182_8369955511228765931_n

こんにちは、ランサーズのtomohiroです。

ランサーズでは、自社で開催する勉強会で、 『WeekendLancers(週末ランサーズ)』というイベントを開催してきたのですが、少しご無沙汰になっていました。今回改めて再開しようと調整した結果、平日の夜(4月23日木曜日)になったため、weekday ランサーズとして開催する事になりました。

そして、記念すべきを第1回を私が登壇する事に。

開発体制・開発プロセスについて

今回のテーマは「開発体制・開発プロセスについて」。

どの会社も成長に伴い、色々試行錯誤しつつ、色んな仕組みや施策を取り入れているようです。

登壇していただいた企業はどこも「自動化」と「情報の集約」はやっているような印象を受けました。例えば、ランサーズでは、「情報の集約」にchatwork と言うツールを使っています。

各社ツールは違えど、アプローチは似ているんだなと感じました。

詳細はぜひ登壇資料をご覧いただければと思います!

登壇資料

ランサーズではサービスを成長させてくれるエンジニア、デザイナーを募集しています!
ご興味がある方は、以下URLよりご応募ください。

PHPエンジニア
Rubyエンジニア
フロントエンドエンジニア
インフラエンジニア
新卒エンジニア
その他採用情報

関連記事

thumbnail
【React / Digdag / Terraform 勉強会】 – 続々と新規事業を創出する、ランサーズの開発チーム – 発表資料まとめ

CakePHP 3.4 に夢中のランサーズ @nakajiman です。 2017/03/07(火)、【React / Digdag / Terraform 勉強会】 – 続々と新規事業を創出する、ランサーズの開発チーム – というイベ …

thumbnail
横須賀ハッカソン合宿

  こんにちは! エンジニアの上野諒一です。 先日、ランサーズ2回目となる開発合宿が開催されました! 今回の合宿は1日弱でしたが、いくつか公開できるものも含めていろんな成果物ができた合宿となりました。その様子をご紹介します。 今年は、ランサーズが地方 …

AWS
RDS for MySQLからAuroraへ移行しました

インフラエンジニアの金澤です。 ランサーズでは、今月、DBMSをRDS for MySQLからAuroraに移行しました。 その内容について、2016/1/28に行われました「ヒカラボ MySQL勉強会」 で発表させていただきました。 【ヒカラボ】RDS fo …