ランサーズ等のサービスを開発・運用する中で得た知識やノウハウを紹介しています。

thumbnail

Labels:  インターンシップ 投稿者:kenji

インターンシップ 11日目 「思う」と「実行する」

この記事は サマーインターンシップ2011 のプログラムの一部として掲載させて頂いております。インターンシップ参加者の個人的な感想となりますことご了承ください。

今日のお題

インターンシップ、11日目です。

今日は9&10日目から引き続いている機能開発を継続しています。
今日はひたすらテストケースを作成していましたが、小さなミスをいくつもつまずいてしまい、終わらず。。。

今日の気づき

今回の開発がこれまでの開発と違うのはとっても小さいですが、1から機能を開発している点です。そのため、みなさんが作っていた設定などが足りずにひたすら戸惑うばかりでした。

誰かが作っているものを見ると自分にも作れそうだと錯覚することがありますが、「思う」のと「実行する」のは200%違いますね。自分の日頃の行いを反省できて、非常にありがたい一日でした!

おまけ

会社の近くの教会です。映画に出てきそう!

img_0068

ランサーズではサービスを成長させてくれるエンジニア、デザイナーを募集しています!
ご興味がある方は、以下URLよりご応募ください。


【中途採用】
フロントエンドエンジニア
サーバーサイドエンジニア
コーポレートエンジニア
SREエンジニア

【新卒採用・その他】
21・22新卒
その他採用情報

関連記事

thumbnail
インターンシップ8日目 素早く、解りやすく

この記事は サマーインターンシップ2011 のプログラムの一部として掲載させて頂いております。インターンシップ参加者の個人的な感想となりますことご了承ください。 今日のお題 インターンシップ、8日目です。 今日は、いくつか表示部分の補正をしました。 それから、 …

thumbnail
なんで文系起業家であった私が、ランサーズの新卒エンジニアに!?

こんにちは、ランサーズ Advent Calendar 2017の12日目を担当します、IZUMIRUです。 私は、ランサーズに新卒入社予定のサーバーサイドエンジニアです。現在は、同社でインフラエンジニアとして働いています。 今回は、下記2点についてお話します …

thumbnail
ランサーズでインターンをして感じたプログラミング学習における個人とチームの違い

CREチームの垣井です。 Lancers(ランサーズ) Advent Calendar 2018 8日目の記事になります。 昨日の記事はSREチームの金澤さんが書かれたWordPressのプラグインを改造して本家に取り込んでもらおうと思った話でした。 まず自分 …